足腰と柔軟性

山登りを始めてからすごく思うのですが、足腰がどれだけ人間にとって重要な事か
改めて思います😱
ご年配の方々が自分よりも早く、しかも休憩もなしに山を登っていく姿を見てとても情け無く
なり、もっと足腰を強化しないと行けないと思いました。山登り週一では少ないですね💦
早くベテランの方々に引けを取らない位のレベルになりたいです😁
本当にしんどいのですが頂上に登った時の達成感はなんともいえません✨
しかも体幹も鍛えられてる感じがしますし、早朝にいくととても気持ちがいいです⛰
これを機に、体の柔軟もしっかりして、しばらくやっていなかった剣道やゴルフを再開しようかなと
おもいます🏌️‍♂️
剣道、空手、柔道、ゴルフ、野球、サッカー、バスケ・・・あらゆる武道やスポーツは全て足腰と柔軟性が一番大事なんですね。
最近、足腰の強化と柔軟にハマっています❗️
まだまだ成長出来るって楽しいですね。
そうだヨガしよう!