水分補給

病院の検査結果も異常なしで痛みが続く中、行きつけの内科医で診察してもらいました。
結果はリンパ節が腫れているとの事で、おそらく歯痛から菌が入ったのであろうとの事で炎症を抑える薬を処方してもらい、なんとか痛みは今のところ無くなりました。
あとは薬が切れた時に痛みがなくなっていればいいのですが・・・・。
先生いわくあまり考えすぎるのも良くないとの事でした。
それよりもこの時期は一番注意しないといけないのは熱中症らしく、水分をまめにとっていれば良いと言う訳でもないらしく、通常よりも沢山の汗をかいてちょっと頭が痛いと思った時は逆に水を飲んでも症状が悪化するらしくかなり危険らいしです⚠️
あとプールなどの水遊びも水で汗が流れてしまうので汗をかいたと言う自覚が現れず、熱中症を引き起こしやすいらしいです。
そんな時は必ず経口補水液などを飲まないとちゃんと水分が吸収されないらしいですよ。
いつも同じような運動をしていて定期的に水分をとっているなら問題はないらしいですが、通常よりも激しく動いたり、想定外の動きや暑さになっていつもより汗をかいた時は要注意です。
部活動などではいつも通りの定量の飲み物を持参して行くと思いますが、それとは別に一本経口補水液を持って行く事をおすすめします。必ず常温で冷やさないでくださいね。
やっぱり健康が一番ですね😁