ゴルフのスイング

今月中旬の数年ぶりにゴルフに行って来ます⛳️
なので久々に練習してるのですが、めちゃくちゃ上手い人に教えてもらっているせいか
スイングがめちゃくちゃ良くなり、まっすぐに飛ぶ率がすごく上がりました✨
やっぱり剣道も素振りが大事なのと同じ様にゴルフもスイングが大事なんだなとつくづく思いました。
でもスイングを意識するあまり力が入りすぎてしまい、ものすごく筋肉痛に・・・・
ちなみに野球、剣道の上手い人はゴルフが上手い率がとても高いですね😁
元野球部や元剣道部の友達はほとんどが100を切ってます💦
自分は人生で一度も100を切った事がありません💦💦
そろそろ本気で100を切りたいです。