山登り

最近健康に気を使い始め、筋トレ+週一の山登りを始めました。
とは言っても近くの山の短い距離ですが💦
正直最初は少しなめており、散歩感覚で楽勝だろうと思ってましたが、これがとんでもなく
過酷で💦💦💦
距離は短いのですが、勾配がきつく岩の足場でスニーカーで行ったのですが登り始めてすぐに
ふくらはぎに乳酸がたまり動けなくなってしまい、開始10分で休憩😂
その後登りで2回休憩を挟み、下りはなんとか休憩なしで行けましたが時間にして役1時間半と
慣れている方からすればすごく短い時間らしいですが自分にはとても長く感じました。
でも体幹と足腰が鍛えられた感がすごく実感出来たので出来れば今後も週一で行きたいと思いました。
武道も運動も何事も少しづつ続けることが重要なんだと感じました💦
反省・・・・・。