剣道から生まれたロゴマーク


朝晩はかなり涼しくなって来ましたね☺️
今日は自社ブランドのロゴの話なんですが、剣道着から生まれたアパレルブランドRAIDO VSTAR
このブランドのロゴマークなんですが、これも剣道から考案されています。

剣道は5人で1チームですが星の一欠片は人が竹刀を持っている姿を表しており、それがチーム一丸となり勝利の白星を掴むと言う意味で丸の中に星をいう形状をしたロゴになっています✨
メーカー時代に色々な剣道の先生や選手の方々と交流を交わして来た中で自分なりにアイデアをまとめて考案したロゴなんです✋
以前からオリジナルブランドを立ち上げたいという想いから、経験不足ではありますがコロナをきっかけに思い切って踏み出してみました😂
コチラは動画広告用のロゴムービーです❗️

クラウドファンディングサイトMAKUAKEでは思った以上の結果を残す事が出来ました。
これからも様々な方向からのアプローチを行いながら、武道や剣道がもっと世間に関心が高まっていく様に頑張って行きます👊
皆様にも応援して頂けると幸いです。