OS-1

最近連続の真夏日で毎日35°を越す日が多いですね💦
この時期はよく経口補水液のOS-1がよく売れているそうですね。
これは経口補水療法に用いる経口補水液だそうで、ちゃんとした病者用食品なんですね!
暑い中で水分を取らずにいると脱水症状になりますが、ギリギリまで放置してしまうと水やアクエリアスなんかでは間に合わないそうで、これを飲むととても効果的なのです。
自分もこの前大量に汗をかき喉がカラカラになった時に飲んだのですが、とても美味しかったので
その話を知人にすると、どうやらこのOS-1が美味しく感じたらかなり危険な状態らしいです😱💦
皆様もお気をつけ下さいね。
特に剣道は暑い中で防具をつけ声を出しながら激しい運動をするので本当に危険です。
こまめな水分補給を忘れずに✋