バガボンド

剣道をしている方なら一度は読んだ事があるかもしれませんが
スラムダンクの井上雄彦さんが剣豪、宮本武蔵を主人公に描いた漫画❗️
バガボンド
2015年から休載していますがスラムダンクとは違った描写で武道の荒々しい躍動感が際立つとても面白い漫画です✨
自分はスラムダンク世代で中学時代はバスケ部(補欠)💦
スラムダンクがとにかく大好きで、ストーリーも抜群ですがとにかくスピード感のあるとてもカッコイイイラストに心を奪われました。
スラムダンクが終わりバガボンドが始まった時も、迫力のある画力で圧倒され本当に感動しました。
とにかくイラストがカッコよく筋肉の細かな表現もリアルで今にも飛び出して来そうなあのイラストは
井上雄彦さんにだけしか出せない世界だと思います。
まさに天才ですね✨
そんな井上雄彦さんが剣道の世界大会のイラストを描いた時は本当にシビれました❗️❗️❗️


もちろん大会関係者にお願いしてポスターやグッズも頂き今でも私の宝物です😁
早く連載を再開してほしいですね✋